ホットクックで「鶏肉モモが縮んでしまう」という方へ

こんにちは☆

たなからはるもちです(*^。^*)

 

今までのホットクックレシピで「鶏肉モモが縮んでしまう」というコメントをちょこちょこしていましたが、

原因がわかりましたヾ(≧▽≦)

 

鶏肉を小さくカットしていた

 

からでした。

これはホットクックに限らず、通常料理でも同様です!!

鶏肉をカットすればするほど、そこから油や旨みがでていってしまいます。

 

さっそく、ノーカット(丸ごと)鶏ももを入れて「鶏と大根の煮物」を作ってみました!!

レシピはこちら↓

もっと早く知りたかった、ホットクック!!(レシピ編1)

 

 

鶏肉を丸ごとどーーーん!!上からカット大根をどーん!!

鶏肉は念のため、縮み防止にフォークで何か所か穴をあけました。

 

鶏肉丸ごと入れて、まぜ技ユニットがちゃんと使えるのだろうか・・・。不安が残りつつも1-1で設定。

 

35分後・・・。

 

できました!!

 

結果、プリッツプリ♡になりました!!

ただ、

ノーカットだと、スープが若干脂っこくなりました。

 

大きめにカットくらいが一番いいかも??

 

お好みで調節してください☆

 

 

 

 

 

以上、たなからはるもちでした☆

お役にたてましたら、「いいね!」やシェアをお願いします(*^。^*)

これからも応援よろしくお願いします☆

 

 

 

 

 

 

0

コメントを残す