ホットクックで作ってみた!トマト梅ソース

春眠暁を覚えず

処処啼鳥を聞く

夜来風雨の音

花粉落つること知る多少w

 

心地よいからなのか、

季節の変わり目だからなのか、

花粉のせいなのか

 

眠たい(´Д⊂ヽ!!

身体に元気がほしい・・・!!!!!!!

 

ということで、作ってみました(●´ω`●)

 

今日はトマト梅ソースのレビュー&組み合わせをご紹介します☆

 

トマト梅ソース(公式サイトレシピ)

お手軽さ★★(☆☆☆)

美味しさ★★★★★

リピート率★★★

 

とにかく斬新!!!

自分の料理に飽き飽きしていたので、バリエーションが増えて嬉しい限りです(#^^#)

例えば、いつもそのまま食べているヨーグルトに・・・

トマト梅ソースをかけると、いつもと違う味が楽しめる!!

ただ、梅とヨーグルトの相性が悪いので、まぜて食べないとマズイです(;^ω^)

混ぜるとほのかに梅の香りがし、美味しくいただけました!!

朝ごはん、しばらくの間これに決まり(笑)

 

トマト梅ソース、想像通りの味です(*^。^*)

かなり女性向けの味なので、男性の方は「普通に食べた方が美味しい」となりそうかな(;^ω^)??

 

少しでもヘルシーに食べたい!!

クエン酸パワー&リコピンパワーが欲しい!!

トマトや梅が大好き!!

このような方は、ぜひお試しあり!!

 

夏バテ対策

妊婦さん

にもおススメレシピです!!!!!!!

 

レシピはこちら♪ SHARPの公式サイトにあります。

https://iclub-circle.sharp.co.jp/recipe/recipe.php?recipeId=27744

 

トマト梅ソース(公式サイトレシピバージョン)

手間・・・★2つ(;^ω^)

大きめのトマト4つを皮むきしないといけません💦

別の鍋で湯沸かしてツルッと皮むきをします。

皮むきができたらザク切りしてイン。

梅干しはザク切りをして、種を取ったらイン。

ぐるぐる混ぜたらこの時点で味がわかります!!

「もっと梅を主張させたいな」と思ったら、梅を足してみてもOK!!

公式サイトレシピではオリーブオイルも入れていますが、入れても入れなくてもそれほど違いはないかな・・・??という感想です。

 

 

さぁ、煮詰めたいのですが・・・。

残念ながらこのレシピ、旧ホットクック(KN-HT99A)に対応していません。

 

たなもちは、自動6-5(40分)に設定。

ピピー!!完成♪

 

す、スープみたい(;^ω^) 水っぽい・・・。

新機種でちゃんと作ればもう少しマシなのかな・・・??

はちみつを入れて飲んだら、あら美味しい♪

夏はこれでリピ決定♬

 

 

他には、

豆腐&しそ&トマト梅ソース (上から醤油をかけて食べる。)

かつおのたたき&ベビーリーフ、サラダほうれん草、スライス玉ねぎ&トマト梅ソース (ピエトロ和風ドレッシングをかけて食べる。)


ピエトロ ドレッシング 和風しょうゆ 280ml

こんな感じで食べました♪

ここでトマト梅ソースのポイントを紹介します☆

 

トマト梅だけどさすがに酸っぱいだけになってしまうので、

甘い系のときは、

トマト梅ソース+はちみつ

おかず系のときは、

トマト梅ソース+醤油ベース

でかけると美味しいです☆

 

あと、主人に好評だったのがこの組み合わせでした!!(豆腐やかつおのたたきは「なんか変わっているね。」の一言でした( ;∀;))

 

鶏バージョン!!

鶏はクレイジーソルトでパリッツパリに焼いたものです。

https://cookpad.com/recipe/2663212

 

トマト梅ソース&和風ピエトロドレッシング

塩気が足りなかったので、さらに

ガーリックパウダー&塩こしょう

をかけて食べました♪

うん!!美味しいっっ!!!!!

 

 

先ほど、これも試してみました☟

いつもの野菜コンソメスープにイン( ゚Д゚)

うーーーーーん。斬新!!以上(笑)

いや、50回に1回くらいはこういうのもあり!!毎回同じ味だと飽きてしまう!!

とにかく保存容器に常備しておくと、いつでもお気軽に冒険できちゃいます♪

 

追記レシピ♪

公式サイトでは、❝多めの油で炒めた野菜(なす・玉ねぎ等)に❞とあったので、作ってみました!!

うーーーん。これでもいけるけど、やっぱりこのままだと酸味が強くさっぱりです。

たなもちは、+めんつゆ をかけて食べました☆

 

 

トマト梅ソース(アレンジバージョン)

●トマトの皮むき・・・手間!!

●コストがかかる( ;∀;) トマト180円くらいするよ??4つ買ったら700円超えるよ???

●スープみたいでソースにならなかった。(注)新機種はどうかわかりません。

 

よし!!トマト缶で挑戦だぁぁぁ!!!!!!

 

トマト缶 1パック(388g)に梅干し4つ程入れて同様に作ってみました!!

※梅干しは塩分濃度がメーカーによってバラバラです。必ず味見して調整してください。

予想通り!!

トマト缶で作ったら、

ドロドロのソースになった!!!!!!!

水っぽいのがなくなり味も濃縮している!!!!!!

 

だけど

なんか味がケチャップに梅を足したような味・・・?????

生のトマトで作ったほうがヘルシーに感じる!!!

 

次回、また作るとしたら・・・

生のトマトバージョンかなぁ(;^ω^)

でもお手軽さでいったらトマト缶なので、その時の気分で決めると思います♪

 

 

以上、たなからはるもちでした♪

またいい組み合わせがあれば追記していきます(^O^)

 

お役にたてましたら、ぜひシェアをお願いします☆

たくさんの「いいね!」いつもありがとうございます(^O^)

人気ブログランキングは・・・、現在56位/249人中 です♪

↓をクリックしていただければ、ランキングに反映されます。どうぞよろしくお願いします☆ 


人気ブログランキング

 

 

 

 

0

コメントを残す