ジェルでもプリントも可能!!PriNailでサロンのような仕上がりに!!

2018年の12月に発売された、KOIZUMIの「PriNail」はネイル用プリンターをゲットしました(*^^*)

これ1台あれば、自宅で本格的なネイルができちゃう優れものです!!

 


有吉ゼミで紹介\エントリー&楽天カード決済でポイント9倍[1/22(火)9:59まで]/ ネイルプリンター PriNail( プリネイル ) 送料無料 KOIZUMI(コイズミ) 小泉成器 デザイン マニキュア ネイルアート 使うほど 価格 値段 安い ネイルキット オリジナル テレビ 家電

↑価格もそれなりだけど・・・。

ネイル好きにはたまらない♡♡♡

筆者なりの使用法も伝授します!!

すでにお持ちの方もCheck it out!!

コスパは??

セット内容は、本体と、

インクカセット☟


コイズミ PriNail専用 インクカートリッジ KNPA011

プリコート☟


PriNail(プリネイル)専用 プリコート KNP-A012 | 対象機種:デジタルネイルプリンター KNP-N800 交換用

です。

(写真をクリックすれば、価格の相場がわかります。)

このインクカセット、プリコートはなんと約500回も使えるそうなんです。筆者も購入にあたり、この使用目安は大きなポイントでした。すぐにインクカセットの交換となると面倒ですし、お財布にもやさしくありませんもんね💦

プリネイルは落ちやすいって聞いたけど??

❝プリネイルはマニキュアだから落ちやすい❞という口コミを見たことがありますが・・・、

安心してください♪

ジェルもプリント可能です(*^▽^*)

マニキュアだと炊事や家事で爪先などからすぐに落ちてしまいますよね(:_;)

ジェルのほうが、

・もちがいい

・硬化すればマニキュアのように乾く時間を待たなくてもいい

 

コレ重要すぎませんか?(・∀・)

ということで、

今回はジェルの使用法で説明していきます!!

 

使い方①:アプリをダウンロード

まずは専用のアプリをダウンロード!!

本体の電源を入れるとスマホやタブレットに”PriNail”というWi-Fiを繋ぐことができるようになります。

Wi-Fiを繋いだらアプリでデザインを選択、プリントとなります。

 

現在アプリに内蔵されているデザインは300種類もあります!なんとそれだけではなく、写真やイラストなどもプリントすることができるのでデザインは無限大なんです!!

使い方②:ベース、ジェル、プリコートを塗る。

まずは通常のジェルと同じように、ベースを塗ります。硬化させたら次は白のジェルを塗ります。

ここできれいにプリントをするためのポイント2点を伝授します!!

・白は濃くはっきりと塗ってください!!(多少のムラはごまかせるのですが、白が薄いとプリントしたときの発色がよくなくなります。)

・未硬化ジェルがでないタイプがおすすめです!(未硬化ジェルがある場合はここで一度拭き取ってください。)

次に、

プリコートを塗り、乾かします。

乾くとマットな感じになるのですぐわかりますよ!

このプリコートを塗り忘れるとプリントがはじいてしまいきれいにできません。

これでプリント前の準備完了です。

使い方③:プリント開始♪

いよいよプリントしていきましょう~!!

今回は内臓デザインだけではなく、写真やイラストなどもプリントしてみたいと思います。

新規作成→画像より選択を開くとスマホやタブレットに保存されているデーターがでてくるので、プリントしたい画像を選びます。

カメラロールに保存できる画像であれば、基本的にはなんでもプリントできます!!

画像検索から好きな画像を取り込んでおきましょう!!

 

デザインが決まったら、指を本体にいれガイドを見ながら爪の位置を合わせます。

 

爪の位置が合えば撮影!!

デザインが乗せられた状態に切り替わります。ここで爪を認識できていないOR デザインが足りていない場合は輪郭設定などで微調整します。

はじめは指の角度など、コツが掴めず難しかったです💦
また、長い爪の場合自動調整では認識されにくく、手動での調節になることが多いです。
でも、すぐ慣れるので問題ありませんよ(^^♪

微調整が終わればいざプリントへ!

出来上がり♪

プリントネイルできましたヾ(≧▽≦)ノ

なんと、爪の微調整~プリントまで、爪1本約30秒!!! 早過ぎでしょ(・∀・)

プリント終了後、

気に入らない・・・!!思っていたのと違う・・・!!となっても大丈夫!

このインク事体、優しい水溶性です♪ 水洗いできれいに落ちるので何度でもやり直しOK!!

 

先ほども言ったようにこのインクは水溶性なので、すべてプリントが終わったら忘れずにトップジェルを塗りましょう。

このトップジェル、

薄塗やエッジの塗りが甘いとなんと白を残してぺりっと剥がれてしまったり欠けてしまったりすることが!!Σ(゚д゚lll)

 

トップジェルは丁寧にしっかり塗るのがポイントです。筆者も知らない間にただの白い爪になっていたこともしばしばありました。ですから、この工程しっかりと行いましょう!

トップジェルの取れなどに問題なければ、2週間以上もつとおもいます!!

筆者の場合、10日間も経つと爪の根本部分がでてくるので、この頃を目安に新しく変えています(*^▽^*) きれいにできているものでしたら、この間問題なくとれません!!

 

応用としてトップジェルの工程でストーンなど入れることもできますよ!

 

好きなキャラクターもこんなにきれいにプリントできちゃいます(^^♪

イベント毎のネイルも簡単にできちゃいます!

こんな風に、オリジナルのデザインも10パターンまで保存可能!!

次はどんなデザインにしようか考えるのもとても楽しいです♪

 

以上、プリネイルの紹介&筆者の使用法でした(*^^*)

 

 

お役にたてましたら、ぜひシェアをお願いします☆

「いいね!」なり、コメントなり、何か反響があるとうれしいです!!

人気ブログランキングも登録してみました☆ 応援よろしくお願いします!!


人気ブログランキング

 

この記事は、Ririmamaさんのご協力をもとに作成しております☆どうも有難うございました☆

 

16+

コメントを残す