幼児おススメおもちゃ♪我が家のロングセラーご紹介☆(大きいおもちゃ編)

毎度悩む子供のプレゼント(;・∀・)

クリスマス、誕生日・・・etc

本当、迷いますよね~(;^ω^)

今回はおもちゃレビューを公開したいと思います☆

たなもちは基本、

・楽天 OR アマゾン で口コミがいいもの

・西松屋

で購入します。

みなさん、ご参考までにどうぞ~♪

 

 鉄棒

鉄棒はブランブランするだけでも握力がつきます

また猫背対策にもなるというからスゴイ(^^♪

おススメ度★★★★★

使用頻度★★★

 

色々期待して買ってみたものの、

子供たちは気が向いたときに使ってくれる程度です(;^ω^) (月1??)

ほとんど布団干しとして使用。

鉄棒って手が痛くなるじゃないですか。

わが子は、2,3回使ったら「手が痛いからやめる」といって別の遊びをします💦

 

ただこれがあるおかげで、すぐに足抜き回りができるようになりました☆

 

下にお布団を敷くことができる!!

これが室内鉄棒最大のメリットだと思います。

落ちても痛くない!!(*^。^*)

 

鉄棒は、

1歳はブランブランで使用。(正確には1歳半ぐらいからかな??ブランブランといってもすぐに落ちてしまうため興味示さず。)

2歳だと補助ありで前回りや足抜き回りで使用。ブランブランを1人で楽しみます。

3歳で補助なしで使用。

目安はこんな感じです。(注:わが子のデータです)

普段は布団をかけているので、かくれんぼのスペースとなってしまっています(;^ω^)

 

追記:これではダメだと思い、布団をどかし、よく通るリビングにおきました。(正直すご邪魔w)やはり目の前にあるとブランブランしたくなるようで、使用頻度が一気に増えました!!これで遊ぶ、というよりかは、何かの合間やそこを通るときにブランブランや足抜き回りをするといった具合です。これのおかげか、だんだんブランブランできる時間が長くなってきました!!

 

たなもちが買った鉄棒はコチラ♪


最大9%引クーポン 選べる6色♪ 折りたたみ鉄棒(子供用/40kgまで) 室内・屋外使用可 楽ギフ_包装 男の子 女の子 BBTOR

簡単に折りたためます♪

40kgまでとありますが、私も前回りはできました☆ た・体重は秘密です、ごめんなさい(;^ω^)

運動神経のいい子に育てたいなら絶対おススメ!!

子供を喜ばせたいなら、おもちゃの方がいいかも??

公園に行って、鉄棒に興味を示すようになってから購入するのがおススメです。

先走って買っても、お店やさんごっこのお店として使われたりするのがオチです(;^ω^)

 

 トランポリン

体幹が鍛えられる!!

脳にも刺激を与える!!(行動を調整する能力を高めてくれる部分、前頭前野や前庭が活性化します!!)

子供の発育に超絶おススメのトランポリン!!

おススメ度★★★★★

使用頻度★★★

 

毎日、ピョンピョンとちょっとは跳んでいます。

親も一緒に跳んであげると、けっこう長く遊べます。

これも鉄棒と同様、つい跳びたくなるような場所においておくことが大事です!!

 

こっちが誘導しない限り、5分以上とんでくれることはありません。いつも、10回くらい跳んで終わり。また数時間後に10回くらい跳んで終わり、という感じです。

 

それでも子供の発育にメリットだらけのトランポリン、ちょっとでも使ってくれたらそれでよし!!

実際、自分自身が子供のときも家にトランポリンがありました。小学5年生ぐらいまでかな??

ピョンピョンと跳ねて楽しかったのを覚えています。

大人のダイエットに効果的※だし、この先重宝すること間違いないでしょう(*´ω`)

(※5分間ジャンプすると約1kmのジョギング相当のカロリー消費ができるそう!!)

 

また、リフレッシュ効果があると言われているトランポリン。

これ、本当でした!!

育児中にモヤモヤ・・・。「あ、子供に八つ当たりしているな、自分。」と思ったときは、たなもちも跳んでいます。(はじめは、5分間跳ぶのがけっこうしんどかったですが、1週間くらいで楽に跳べるようになりました!!)

スポーツをした後という感じで、かなり気持ちがスッキリしますよ~!!

むくみもこれで一気に取れます!!

トランポリン、スゴイ!!

 

 

 

さて、たなもちが購入したトランポリンはこちら♪


室内用 トランポリン 96cm 8本脚 静音 折りたたみ式 マット 手すり付き モカブラウン FDTP-96LV

こちらのマットと手すりがついていない方にしました。

 

これに決めたのは、

・組み立てが簡単!!

・折りたためる(いらなくなった時の処分が楽)

・サイズが96㎝で妥当だと思った。(大きすぎると場所とる。小さすぎると二人で跳べない。)

・口コミが良かった。

・大人も跳べる。

です。

 

ただ、買って一つデメリットがΣ(゚д゚lll)

↑の写真をみても少しわかるかと思いますが、カバーが外れそう💦

実際、跳んでいるとたまに外れます。また被せたらおしまいですが(;^ω^)

それでも上記の点を考慮すると、これにしてよかったと思っています!!

 

年齢的には、3歳以降をおススメします!!

2歳は上手に跳べません💦

ネットでぐぐると「揺さぶられ症候群の心配」等が出てきますが、そんな心配いらないぐらい、跳ねません(笑)

興味もあまり示さずです。

3歳ぐらいから上手に跳べ、楽しむようになりました(*´ω`)

(※これもわが子のデータです。参考までにお願いします。)

 

 乗り物

我が家のロングセラー(正確にはロングユーズド??)はこちらです(^^♪

おススメ度★★★★★(乗り物が好きな子なら)

使用頻度★★★★★

 

使用頻度は★5つにしましたが、毎日使っているわけではありません💦

ただ数年経っても使ってくれているのは、これとプラレールぐらいでしょうか・・・。

わが子は電車マニアだからかもしれませんが(;^ω^)

 

室内だと危ないし、場所もとる・・・。

買うのにためらいましたが、子供たちが喜んでいる姿をみると買ってよかったなと思います☆

 

たなもちが買ったのはここ(^^♪

商品はコチラ♪

スチームトレイン

 

西松屋は本当におもちゃの外れが少ない・・・!!

値段が安いわりには、音楽あり、スチーム音あり、椅子の部分の収納庫あり・・・♪

遊ぶ要素がギッシリと詰まっています!!

椅子の部分の収納有無、とても大事ですよ!!

ここに大事なおもちゃを入れて色々な場所へ運ぶのが楽しいようです。

 

と、いうか西松屋ってネットでも買えるんですね💦

知らなかった・・・!!

 

 我が家の本当のロングセラーのおもちゃはこれかも

水拭きと吸引清掃ができるお掃除ロボット(#^^#)

いや、おもちゃじゃないじゃん!!!!!!!!

お掃除ロボット!!!!!!

 

大人が使うものが子供のおもちゃなんですΣ(゚д゚lll) これに敵うおもちゃはない。コレホント。

 

1歳半までは、1日中つけていました。掃除機の音が心休まるようです。止めるとワーンと泣き出す毎日でした。(バッテリー残量がつきると大参事。)

成長するとともに、

リモコン遊びをしだします。

中の掃除をしようと分解したら、目の色を輝かせて「僕もやる」と来るようになります。

(最終的に一人でつけたり外したりして1日中遊ぶようになりました。)

バッテリー残量がつき止まってしまうと、喜んで充電ステーションまで運びます。

ずーーーーーーーーーーーーとこれで遊んでます💦

 

でも・・・おもちゃにしては高すぎる・・・😨💦

掃除機が動く度に、周りに落ちているおもちゃを片付けなければならない毎日。

色々デメリットもありましたが、

自ら分解し、ゴミをとり、またつける作業を1日中やっていた姿をみると、いい発育につながったのかな、と思います。

 

 

 

0

コメントを残す