もっと早く知りたかった、ホットクック!!(レシピ編9)

★は5つ星が満点!!

お手軽さは★3つで普通の手料理と変わらないレベル。

美味しさは★3つで安いバイキングで食べるような味。

リピート率は★3つでワンシーズンに1回?レベル。

こんな感じでつけています(*´з`) ご参考にどうぞ♪♪

 レシピ32 大葉のっけツナじゃが ・ダイコンとベーコンのスープ煮 withホットクック

大葉のっけツナじゃが withホットクック

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★(改善次第)

リピート率★★(改善次第)

 

うーーーん!!

里芋の煮ころがしと同じ設定でしたのが間違いでした。調味料がバランスよく染み渡らず。

里芋のときは規定量を守ったことで改善できましたが、アレンジ料理では 自動1-3 は要注意です!!!!!!

 

参考レシピはこちらです♪

https://cookpad.com/recipe/3794709

最後にニンニクをいれるのですが、生なので量に加減が必要です。ガーリックパウダーでもいいかも☆

また、バターも同様に量の加減が必要です!! たなもちはどうやら入れすぎました・・・。バターとニンニクは少量から入れ、味をみることをおススメします。

美味しかったのですがちょっと生っぽさが目立ったので★2つにしました。

ただ、

ツナ缶x醤油バターx大葉 という絶対に美味しいと思われる組み合わせ!! なので、上記の点を意識してまたリベンジします!!

 

 

 

まずは、カットしたジャガイモと人参をイン。

醤油、みりん、酒、砂糖もイン。

自動1-3で設定しました。

35分後・・・

 

あ、調味料がまばらΣ(゚д゚lll) でも食べてみると一応全体に味がついています。

次回は普通に自動1-1で設定しようかな??

 

ツナ缶、バター、ニンニクのすりおろしをイン!!

最後に千切りの大葉を上にのせて出来上がり!!

作った方は、ぜひコメント&アドバイスをください!!

 

ダイコンとベーコンのスープ煮

 

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★★

リピート率★★★★★

 

ホットクックで作る大根はこんなに美味しいのか!!と改めて確認できるレシピ!!

おススメです(*‘∀‘)

 

材料

■大根 (サイコロカットのように、分厚めが美味しいです♪)

■ベーコン

■コンソメ+水 (箱に記載されている量より-100ccで)キューブ1個で200~300ccくらい)

▲千切り大葉

▲醤油 (たらす程度)

 

カットした大根、ベーコンをイン。

ベーコン、写真のようにいれるとくっついちゃうので、ちゃんとばらしましょう(;^ω^)

コンソメ 1個

水は300cc程いれました。

自動1-5に設定!!

(※写真はバターを入れていますが、無い方が美味しいです💦無視してください。)

約40分後・・・

ピピーとなったら、

醤油をたらし、大葉をいれ、完成です♪

 

 

本日のおうちご飯は、

・大葉のっけツナじゃが

・大根とベーコンのスープ煮

・チキンソテー・バジルクリームソース https://cookpad.com/recipe/1930487

 コレ、美味しすぎ♡リピ決定♡ ただ生クリームが苦手な方は量に注意したほうがいいです!!

・ぶどうとパイナップル

・ご飯

でした☆

 

ちなみにバジルソースはキューピーを使って料理しました☆


キユーピー イタリアンテ バジルソース 150g

 

 レシピ33 大葉とチーズのポテトサラダ・懐かしの給食マーボー

 

大葉とチーズのポテトサラダ with ホットクック

 

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★

リピート率★★★

 

見た目(予想)通りの味でした☆

クリームチーズが好きな方には是非(*^。^*) たなもちにはちょっとクリームチーズがきつすぎたので、プレーンヨーグルトを多めにいれました。

参考レシピはこちら♪

https://cookpad.com/recipe/102497

 

じゃがいもを茹でます(自動3-4) マッシュをしない場合は、水は少な目に。(大匙1~2)

クリームチーズ100gをお皿に移し、ラップにかけ30秒。プレーンヨーグルト大匙1を混ぜておきます♪

 

 

 

25分後・・・ピピー!!

先ほどのクリームチーズ+プレーンヨーグルトをまぜまぜ。千切り大葉も一緒にまぜまぜ。

塩・こしょうで味を調えたら完成♪

 

 

懐かしの給食マーボー with ホットクック

 

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★★

リピート率★★★★★

 

お!!!!美味し~~~( ;∀;)!!!!!!!

題名通り、懐かしい味♡

うん!!給食とか食堂で出てくる味!!!

これは何度もリピしたい!!!!!!!

 

参考レシピはこちら♪ https://cookpad.com/recipe/267015

焼き豆腐 1丁

玉ねぎ 大半分

インゲン 7本

豚挽き肉 100g

だし汁150cc

醤油 大さじ2

みりん 大さじ1

砂糖 小さじ2

をイン!!

自動1-20で設定☆

 

15分後・・・。ピピー!!完成♪

あ、焼き豆腐がちょっと崩れているΣ(゚д゚lll)

 

手動1-2(混ぜない)設定で作れば崩れないと思います♪ その際は、ひき肉をほぐしておく等配慮してください。

いやぁ~美味しかったです。また食べよう♪

たなもちは、インゲンはいつも冷凍ものを使用するので、最後に入れて仕上げました(;^ω^)

とろみが欲しい方は最後に水溶き片栗粉をどうぞ♪ たなもちはこのままの方が好きかな(*^。^*)

 

今日のお家ご飯は、

・ご飯

・懐かしの給食マーボー

・作り置き、ささみとブロッコリーのテリマヨ https://cookpad.com/recipe/4199919

(美味しかったです♡これもまたリピします♡)

・大葉とチーズのポテトサラダ

でした☆

 

 

 レシピ34 よく練るポテサラ・やさしい味の高野豆腐の含め煮・白菜と豚肉のコンソメバター煮

よく練るポテサラ withホットクック

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★

リピート率★★★

 

ポテサラに砂糖!!ちょっと斬新??

甘いのが印象的でした。たまにはこんな味もありかな?(*^。^*)

ホットクックでつくるポテサラはなめらかになりますが、更に生クリームを入れて口当たりをよくするという攻めレシピ( ゚Д゚)!!

参考レシピはこちら♪ https://cookpad.com/recipe/449104

 

自動3-4でジャガイモを茹でます。マッシュ調理のため、大匙4~5の水を入れましょう♪

ピピーとなったら潰してください!!

生クリーム100cc(ジャガイモ600gに対し)、砂糖大さじ1、マヨネーズ 100cc、塩 適量を入れて混ぜまぜ。

塩もみしておいたきゅうりと人参、スライス玉ねぎも入れて混ぜまぜ。

なめらかぁ~なポテサラの出来上がり♪

 

やさしい味の高野豆腐の含め煮 with ホットクック

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★★

リピート率★★★★★

 

美味しい!!!!!!!!!!!!!!

タイトル通りの優しい味♡♡♡

そして超簡単!!!!

何度もリピしたい(*´ω`)!!

 

参考レシピはコチラ♪ https://cookpad.com/recipe/1305844

高野豆腐、カットした人参をイン。たなもちはシメジもイン♪ (干し椎茸とかも美味しそう!!)

だし汁 300cc、砂糖大さじ2.5、みりん 大さじ1/2、酒 大さじ1/2、醤油 大さじ1、塩 少々 をイン。

手動1-2 (10分)に設定♪

ピピー!!完成です(#^^#)

ホットクックは 汁ごと食べるレシピ 強いです、本当。野菜の味がプラスされて優しい味に仕上がります。

 

白菜と豚肉のコンソメバター煮 with ホットクック

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★

リピート率★★★

 

見た目(想像)通りの味です!!

ホットクックは本当に白菜が美味しいです。ホットクックの白菜料理はまず美味しく出来上がります。

参考レシピはこちら♪ https://cookpad.com/recipe/1281233

 

カットした白菜 1/4玉、人参 1/4本、豚肉(油分が苦手な方はモモや肩ロースを) 150g、水 300cc、コンソメ 2個、バター 5g イン!!

自動1-6に設定♪

 

 

約30分後・・・

ピピー!! 醤油をたらし、ブラックペッパーをふって完成♪

 

 

本日のお家ごはん☆

・ご飯

・白菜と豚肉のコンソメバター煮

・よく練るポテサラ ベビーリーフ プチトマト

・やさしい味の高野豆腐の含め煮

でした☆

以上、たなからはるもちでした☆

お役にたてましたら、ぜひシェアをお願いします☆

「いいね!」なり、コメントなり、何か反響があるとうれしいです!!

人気ブログランキングも登録してみました☆ 応援よろしくお願いします!!


人気ブログランキング

4+

コメントを残す