今日の晩御飯1hクッキング!!(3)

こんにちは☆

たなからはるもちです(^O^)

我が家のおススメ晩御飯 を紹介していきます☆

1hクッキングは 1時間以内に作れちゃうクッキング です(^O^)

美味しくできたものはどんどん更新していきますので、どうぞよろしくお願いします☆!!

 

ヘルシーちらし寿司

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★★

リピート率★★★★★

 

我が家のちらし寿司はとっても簡単!!

だって、


ミツカン すし酢 昆布だし入り 500ml

これと具材をご飯に混ぜるだけだから(;^ω^)

夏はすし酢の方がご飯がすすむ・・・!!

さて、我が家のちらし寿司は野菜たっぷり♪ とてもヘルシーです!!

 

じゃ~~~ん!!

 

きゅうり (千切りスライサー使用)

人参(千切りスライサー使用)

大葉

じゃこ

プチトマト

錦糸卵 (薄焼き卵)https://cookpad.com/recipe/3868339

 

です♪

 

 

トッピング も大事!!

キムチ!!!!!!(これと食べるのも乙!)

今回は、株主優待でもらった伊藤ハムの伝承献呈ロースハム!!(これ単品でも普通に美味しいわw)


お中元 伊東ハム 伝承献呈ハム詰合せ ハム 焼き豚 ロース 全国送料無料 お得 御礼 プレゼント 御中元 ギフト 御礼 お土産 お供え 内祝 ご挨拶 ギフトセット 快気祝 お返し ギフト 夏ギフト 夏 暑中御見舞い 暑中

 

美味しすぎる・・・。めったに食べないから、感動した。

ハムの会社は株主優待が嬉しい。日経平均が21000を下回ったときは、また長期保有で買っておこう(*^。^*)

 

普段は、こんなにいいハム、冷蔵庫にありません。冷凍唐揚げをトッピングして食べています♪

 

余った具材は朝ごはんに!!

左の具材(人参&きゅうり&大葉)の千切りは多めにカットしておき、次の日の朝にサンドイッチします♪

 

まずは、とろけるチーズとベーコンをのせてトースターでチン!!

 

余った具材をのせて、ケチャップつけて、半分に折ったら出来上がり♪

大葉が意外といいアクセントになりましたが、好みは分かれるかもしれません。不安な方は大葉以外をのせましょう!!

 

今回は、特上ハムがあったので、こちらをはさんで楽しみました(*^。^*)

パンをトースト→マーガリン塗る→野菜のせて、マヨネーズをオンする→特上ハムをのせる→半分におる 出来上がり♪

マーガリン塗らない方がよかったかも・・・(;^ω^)

ハムが豪華過ぎて、ちょっとしたカフェでサンドイッチを食べている気分!! たまにはこういう贅沢いいなぁ(*^。^*)

 

鶏と大根の煮物

こちらはホットクックで作ったものです。手料理だとちょっと大変かも・・・??

もっと早く知りたかった、ホットクック!!(レシピ編1)

簡単に作れたものの、なぜか今回は失敗しました( ;∀;)

鶏肉が縮んでしまい、残念な結果となりました。いい対策がわかり次第、記事を更新します。

 

アスパラガスの春巻き

お手軽さ★★★

美味しさ★★★★

リピート率★★★

 

ねとめしで有名なレシピです(*^-^*)

アスパラを春巻きの皮でくるくる巻いて、揚げ焼きして(油1~2センチで揚げて)おしまい!!食べるときに、塩をかけます!!

詳細はこちら♪ https://macaro-ni.jp/42468?page=2

 

味は想像通りの味でした!!

春巻きの皮を1枚1枚はがしたり、くるくる巻いたりが若干手間でしたが、また作りたいです!!

 

干し椎茸の味噌汁

お手軽さ★★★

美味しさ★★

リピート率★★

 

うーーーーーーん???

干し椎茸と味噌汁、そんなにあわないかも??

干し椎茸も味噌汁も味が濃いので、主張しあっているように感じました。入れる場合は隠し味程度がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

以上☆たなからはるもちでした☆

 

最近、古いエアコンのファンを掃除しています。

フィンは市販の洗浄スプレーをかければおしまいなのですが、ファンはけっこう厄介で厄介で・・・。

 


ファンファン エアコン専用ブラシ 掃除 ホコリ取り 送風口 レジェンド松下 簡単 洗浄 繰り返し フィルター

↑エンドレスな掃除に嫌気がさし、これ買いました。すごくいいです!!

今まで割りばしにウェットティッシュを巻いて中身を掃除していましたが、こっちの方が断然はやい!!

あと1時間あれば2台分終われそうかも!!ちょっと希望の光がみえました(;^ω^)

最後まで頑張り切ります・・・。

追記:無事、掃除が終わりました。おかげでエアコンが快適になり、頭痛がかなり緩和されました!!これは本当に買ってよかったのですが、作りはけっこう粗いです(;^ω^) 本体とブラシが接着テープのようなものでくっついているのですが、1台目が終わるころにとれました。セルフで接着剤で止めましたが、やはり2台目が終わるころにとれました💦 とはいえ、代わりとなるブラシがないので、来年またこれを買いたいと思います(^O^)

 

これからも応援よろしくお願いします☆

0

コメントを残す