今日の晩御飯1hクッキング!!(2)

こんにちは☆

たなからはるもちです(^O^)

我が家のおススメ晩御飯 を紹介していきます☆

1hクッキングは 1時間以内に作れちゃうクッキング です(^O^)

美味しくできたものはどんどん更新していきますので、どうぞよろしくお願いします☆!!

 

きゅうりの豆板醤酢漬け

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★★

リピート率★★★★★

 

夏はコレ!!!!!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ 実家のレシピです♡

きゅうりの豆板醤漬けレシピはけっこうありますが、これから紹介するレシピは『酢』が決め手 !!!!!!!!

 

酢だけだと酸っぱいなので、隠し味にちょっと砂糖も入っています(*^-^*)

ぜひ、お試しください☆

 

きゅうり 2本 (ペロリと食べれちゃうので、沢山作っておきましょう(笑))

●豆板醤 小さじ1

●醤油&ごま油 大さじ1

●砂糖 小さじ1/2

●酢 大さじ1/2

●生姜のみじん切り 1/2かけ

 

時間がある方は、きゅうりの板ずり(塩をふってまな板でコロコロ)を!! イボと青くささを取ってくれます。

 

包丁はNG!!!(試したら美味しさが激減しました。)

面倒だけど、綿棒等で割りましょう!!

でもこの方法、きゅうりが飛び散るんですよねぇ(´・ω・`) ポリ袋に入れて叩く方法もあるようですが・・・。

私のおススメの割り方はコレ!!!

 

手でポキッと折った後は、しゃもじで割る!!!

簡単に割れますよ(^O^)/

 

きゅうりを割ったら、●の調味料と具材を入れて冷蔵庫にイン!!数時間浸み込ませたら完成です♪

 

白菜と生姜の中華スープ

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★

リピート率★★★

 

普通の中華スープです。

時短したいときは、炒めることもなく、野菜と調味料を入れておしまいです💦

鍋で作る方はこちらから♪

参考レシピ:https://recipe.shidax.co.jp/recipe/outline/870

 

白菜、人参、千切り生姜、余った大根 + 水300ml(白菜を沢山使った場合、水分がかなりでます。)

、鶏ガラスープの素1.5 をイン。

自動1-1 でスイッチオン!!(混ぜないモードは1-2で作ってね)

 

ピーとなったらできあがり♪

 

 

マーボー豆腐x目玉焼き

麻婆豆腐、これで作りました↓↓

 


味の素/CookDo 四川式麻婆豆腐用 3〜4人前

 

レトルトだけど、主人も私も大好きなので問題なし(笑)

レシピではないけれど、これに目玉焼きを添えると美味しい(^O^)!!!!!!(そしてレトルト感が薄まる✌)

 

最近、 いつもの料理に目玉焼きと冷凍唐揚げを添えるのがブーム です。一緒に食べることで、また違った味が楽しめます♪

 

焼きそばx目玉焼きx冷凍唐揚げ

冷やしうどんx冷凍唐揚げ (この組み合わせがとても好き)

マーボー豆腐x目玉焼き

 

という具合に、そのときのボリュームや組み合わせで片方だけ添えたり、両方使ったりします♪

ぜひ試してみてください~!!!

 

トップの写真は、麻婆豆腐x目玉焼きxレタスx冷凍ブロッコリーです♪

 

子供のおかずに困ったら・・・

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★

リピート率★★★★★

 

子供が食べられるおかずがないΣ(゚д゚lll)!!!!!!!!!

となったときの救世主レシピです。

 

手羽中をオーブントースターでチン!!(1000wで10分くらい)

 

はじめはグリルで焼いていたのですが(これがたまらなく美味しい)、

オーブントースターで焼いても子供には違いがわからないようです(;^ω^)

上の子は塩をかけなくても、そのままでパクパク食べます。

下の子は塩をかけると食べます。

 

大人には、グリル焼きおススメします!!!!!!!パリッとして美味しさがUPします。

 

 

 

以上☆たなからはるもちでした☆

 

最近、就寝前のホットミルクを続けています(*^-^*)

眠りが深くなり、ひどかった花粉症が落ち着いてきました。

あまりの効果に驚き、ぐぐってみました。

❝ホットミルクで安眠説はウソ。科学的根拠がない。❞そうです💦

ホットドリンクを飲むことで身体がリラックスするので、その効果かもしれません。

なんにせよ、最近体が軽いです。健康ってすばらしい・・・としみじみ感じました。

 

人気ブログランキング、クリックをよろしくお願いします☆

 

0

コメントを残す