もっと早く知りたかった、ホットクック!!(レシピ編10)

応援してくださっているにもかかわらず、ホットクックの更新できずにいてすみません(;´・ω・)

いろいろと苦戦していましたが、やっといくつかおススメできるレシピができました(^O^)

どうぞ試してみてください☆

 

★は5つ星が満点!!

お手軽さは★3つで普通の手料理と変わらないレベル。

美味しさは★3つで安いバイキングで食べるような味。

リピート率は★3つでワンシーズンに1回?レベル。

こんな感じでつけています(*´з`) ご参考にどうぞ♪♪

 レシピ35 カレー肉じゃが

カレー肉じゃが

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★★

リピート率★★★★★

 

予想どおりの味です(^O^)

肉じゃがのカレーバージョンだぁ!! 夏はこっちの方がいいかも??

なんだろ、ほぼカレーですw

でもルーがない分、重くない、くどくない!!

ホットクックで作ると、じゃがいものホクホク感がたまらない♡

 

参考レシピはこちら:https://cookpad.com/recipe/2158276

☝レビューをみてみると、鶏肉を使っている方も多かったです。豚でも鶏でもお好きな方をどうぞ♡

 

材料

■玉ねぎ 1個 (スライス切り)

■豚肉 250g (鶏肉でもOKかも?)

(豚肉は、バラ肉だとこってりしてしまう恐れがあるので、豚肩ロースや豚モモを使用しています。

豚肉の場合、必ずばらしていれましょう!!できれば野菜の間に挟むなどして、くっつかないようにした方がいいです。)

■人参 1/2 (なくてもよし、いれてもよし。乱切りで。)

■じゃがいも 400g (一口大より少し大きめにカット)

■にんにく 1~2かけ(みじん切り)

■醤油 大さじ1

■コンソメ 大さじ1

■オイスターソース 大さじ1半

■ケチャップ 大さじ1半

 

▲カレー粉 大さじ1

 

■を全部投入!! 自動1-1(35分)で設定!!

 

 

35分後・・・

 

 

ピーッとなったら、カレー粉を入れてなじませれば完成です♪

 

 

今日のおうちご飯♪

・カレー肉じゃが

・キャベツのコンソメスープ (これもホットクックで作りました。いつもの野菜コンソメスープです。)

・大豆とツナのサラダ 🌸人参ドレッシング https://cookpad-video.jp/videos/4031 

(☝サラダの割りに手間かかるけど、美味しかったです♡)

 

 

でした!!

 

 

 レシピ36 丸ごと玉ねぎコンソメバター

丸ごと玉ねぎコンソメバター

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★

リピート率★★(レンジの方がおススメかな??)

 

ねとめしで話題だったレシピです☟。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/29/news074.html

 

❝新玉ねぎに切れ目入れてコンソメとバターとブラックペッパーかけてレンジで5分チンしただけ❞ 

でも実際やってみると、レンジで5分では全然固かった・・・。プラス1分を何回かして、やっと完成・・・。

レンジであるある、結局面倒くさいパターン・・・。

でもでも!!

食べてみると めちゃくちゃ美味しいっ!!!

 

最後にポン酢をかけて食べるんだけど、玉ねぎの甘味とポン酢の酸っぱさをバターが融合してくれてる感じ??

これ、ホットクックでやったら、もっと美味しいはず!!!!!と思って試みたら、普通でした(;^ω^)

普通に美味しいという感じ??

2回目だから??

なんだろ??

ホットクックはレンジのように何回もすることなく、1回で柔らかくなったけど、50分かかるΣ(゚д゚lll)ガーン

うーーーーーーん!!

また作ったらレビューしますが、今のところレンジの方がおススメです(;^ω^)

 

一応、ホットクックでの作り方をのせておきます☆

 

玉ねぎに切り込みを入れ、コンソメキューブ1個をねじこんでいれ、バターをのせる。

(玉ねぎ1個に対し、コンソメ 大さじ1(キューブ1個)、バター10g)

大さじ1程の水をいれ、手動1-2(50分)で設定!!

50分後・・・。

ピピーとなったら、ブラックペッパーとポン酢をかけて食べる!!

 

 

それにしても「ねとめし」って美味しいんだなぁ!!

本日は他のねとめしも挑戦してみました♡

 

本日のご飯

・丸ごと玉ねぎコンソメバター(ねとめし)

・肉巻きみたらし団子(ねとめし)http://spotlight-media.jp/article/429035246149921572

↑↑みたらし団子をお肉で巻いて焼いたもの。お、美味しい!!!!!!!ネットで絶賛なのも頷ける!!!でも友人はフツーと言ってました。団子がトロトロしていて、それがたまらなく美味しいのですが、主人に言ったら、「美味しいけど、トロトロは別に・・・。普通のみたらし団子でも美味しい」でした。(相変わらずそっけないでしょw)全員「屋台の味」という感想は同じでした。いやぁ~、ここを読んでいる方、ぜひ試してみてほしいなぁ~!!!!!

注意事項:

①豚バラで巻くと油がすごい!!(たなもちはロースの薄切り肉を使用。)

②お肉は団子がはみ出ないようにまく。(どうやら焦げるそう。たなもちは大丈夫でしたが。)

③お肉にたっぷりと塩・コショウをかける。(みたらし団子が甘すぎるので、塩コショウをたっぷりかけた方が味が中和する。)

④火加減注意(たなもちは中火より若干弱めの火で焼きました。焦げやすいそうなので気を付けてください。)

・合法ハーブ『SHISO』(ねとめし)https://grapee.jp/66121 

↑↑うーーーん?? たなもちは普通だったかな??でも、ねとめしで一番有名なレシピといっても過言ではありません!!!!!)

・豚肉のサイコロステーキ

↑↑カレー用厚切り肉を塩コショウで炒めただけ。これだけでも美味しいです(*´ω`)シソとスライス玉ねぎをのせて、薬味にワサビと梅を添えました♡

(バター醤油で焼いても美味しいです!!主人はこれがお気に入りです。)

・栄養たっぷりサラダ (最近ドはまり中!!)

↑↑女性におススメレシピ♡ 男性はこういう系好まないイメージがあるので(;^ω^)

 

カボチャの種やクコの実などがはいってるやつ☟☟


【送料無料】4種類の贅沢!しあわせミックスシード(無添加250g)かぼちゃの種 ひまわりの種 クコの実 松の実 パンプキンシード サンフラワーシード ゴジベリーよっつのしあわせ無添加ミックスシード|無塩 無油 無着色 自然派ナチュラルフード

これを野菜の上にかけて、さらにレーズンやくるみをオン♪♪ 黒のすりごまもかけちゃう(*^-^*)

これだけで栄養満点!朝のサラダにとてもおススメです!!! 

お好きなドレッシングをかけてどうぞ♡

たなもちは、レタス&スライス人参&スライス大根 の上に↑↑をのせて、イタリアン系のドレッシングかけて食べてます!!

どれもこれもおススメです♡

 

 レシピ37 丸ごとトマトスープ

丸ごとトマトスープ

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★★

リピート率★★★★★

 

見栄えも丸ごとドカンとダイナミック!!だけどただオシャレなだけではない。

濃厚!!粉チーズのしょっぱさとトマトの酸っぱさとの絶妙なハーモニー!!!!!!

これはリピート間違いなし!!!!!おススメです(*´з`)

 

 

トマトのヘタをとり、十字の切れ目をいれます。トマト2個でコンソメ1個です。水は100ccくらい入れてください。

自動1-2 (20分)に設定!!

 

20分後・・・

ピーとなったら、皮をめくる。(熱いから、お箸でペロンとってね☆)

粉チーズとパセリをふってできあがり(^^♪

粉チーズはたくさんかけた方が美味しいです!!

 

 

簡単!!!!!!!ありがたい!!!!!!

オシャレなのがテンションあがる♡女子だから(笑)

 

本日のご飯

・ご飯

・丸ごとトマトスープ

・ぎゅうぎゅう焼き(ねとめし)

(いろんな野菜とウインナーにオリーブオイルとハーブをかけ、オーブンで焼きました!!ぎゅうぎゅう焼きもおススメです!!)

・挽き肉とマッシュポテトの重ね焼き https://cookpad.com/recipe/386649

うん、うん!!今日もぜんぶ美味しかった!!ごちそうさまでした( ^^) _旦~~

 

 

以上、たなからはるもちでした☆

お役にたてましたら、ぜひシェアをお願いします☆

「いいね!」なり、コメントなり、何かあるとうれしいです!!(#^^#) 

(主人はあまり褒めてくれないんで・・・( ;∀;)料理、もっとがんばろー!!)

人気ブログランキングもよろしくお願いします☆

 

 

 

1+

コメントを残す