150万円で株をはじめる(その後)

な、長かった・・・(;^ω^)

3週間ってこんなに長いの・・・??????と思うくらい、長かった。

自分の中では必ず半年先までには上がると確信がありながらも、価格が下がっていくのをみる毎日・・・。

 

2/20はこんな感じ。

 

2月28日はこんな感じ。

 

かなり古い本ですが、私が基本としている株の本、


「ど素人の株日記」式 年収分を稼ぐ中長期株投資 (別冊宝島)

では、

毎日の株変動に一喜一憂しない

とあります。

株をはじめるまでは、ふーーーん程度にしか読んでいませんでしたが、いざやってみると毎日が気になって気になってしょうがないです(;^ω^)

いつになったら株価が上がるのか、そんなことばかり考えてしまいます。

数分おきの捕らぬ狸の皮算用

 

中長期の株の売買をする予定だったけど、実際やってみると、早く売り買いしたくてウズウズします💦

 

これからは同じゴールデンクロスでも、「早く上がりそうなもの」もしくは「ゴールデンクロスが起きてから日数がたっているもの」を買おうと思いました。

とりあえず、本日1つだけ目標金額に達したので売りました(^O^)

それも合わせて、3週間後の動きを一気にご紹介します☆

 

(9505)北陸電力 (7201)日産自動車

北陸電力

前回も伝えましたが、これはギャンブル株で長期保有のために買ったものです。

マイナス続きの毎日ですが、期待をもってこのまま放置です(;^ω^)

日産自動車

前回の記事の後に、購入しました(;^ω^)

配当金がいいのでとりあえず買っておきました。

 

追記:

4月19日、日経平均が上がりこれらの株に春が来ました(#^^#)

北陸電力は上がる毎日。1200円ぐらいまで上がったら利確する予定です!!

日産自動車はずっとこの値をウロウロしています。配当金がいいのでプラスのままもっておけば美味しいです!!

 

(6941)山一電機

マイナス続きだった山ちゃん!!やっと今日プラスになりました!!ここから上がっていくといいのですが(;^ω^)

目標金額は、2500円!!

こうやってみると、ゴールデンクロスが起きてからはまだマイナスです。

毎日見ているのでわかりますが、日経平均と比例して動いています。

日経平均は今後また下がるとの意見もあるのでコワイところですが・・・。

どこかの地点でゴールデンクロスに入ったら、2500円まで到達すると思っています(^◇^)

 

4月追記:

あの後下がりっぱなしでマイナスの毎日でした。何度も何度も損切りを考えました。

が、日経平均の上昇とともにやっとプラスになってきました。(それでも重い。)

決算は5/14。

最悪ここまで待たないと2200円もいかないかもしれません。

購入したのは2月7日。3カ月半も待って、やっとプラス300円弱が見込める予定・・・。

うーーーん。長い!!待ちきれないよぉ( ;∀;)

(8934)サンフロンティア不動産

マイナスの毎日です( ;∀;)

東京を中心とした不動産関係の会社のようなので、最悪、東京オリンピック時に人気がでてこないかなぁ~??と素人ながらに思っています(;^ω^) オフィスビルが強いのであまり関係ないのかな??(;^ω^)

5/8が決算日。

それまでは1400円はお預けかな・・・??

長い・・・。

山ちゃんと同様、買う時期を間違えたかなぁ。

4月追記:

やっと購入した金額ぐらいまで来ました( ;∀;)

でも日経平均が順調に上がっている中、この上がり具合。なんだか心配( ;∀;)

(3774)インターネットイニシアティブ

ここは目標金額達したので本日売りました!!

2400円は過去にも何度も到達しており、ここが目標金額だったので2452円で売りました。(手数料の関係で単位が中途半端です。)

2308円で購入したので、税金やら手数料やらを考えると+1万円ぐらいの利益です。

ゴールデンクロスからは0~100円くらいしかUPしていませんが・・・。

 

4月追記:

2/28の判断に救われたようです。

この先期待できそうな気はしますが・・・。

 

(4324)電通

ここの株にかなり救われている毎日・・・。

現時点で25000円以上のプラスが出ていますが、まだまだ離しません(#^^#)

5000円以上になってから売ります(*´ω`)

 

4月追記:

バカなことをしました( ;∀;)

25000円以上あた利益がどんどん下がっていき、+10000万円ぐらいで焦って売りました。

その後また買って、+5000円ぐらいでまた売りました。

もう5000円到達は夢のまた夢だと思ったからです。

が、

今はこんなことになっています。

この調子だと5200円いきそう(;^ω^)

ゴールデンクロス成功パターンでした。

ちゃんと我慢してもっておけばよかった、本当に!!

それでも電通で合計15000円ぐらいの利益は出ています。

このように短期間で規則的に上げ下げをする株はとってもありがたい!!また下がったら絶対に買いたいです!!

 

ここからは3月以降に買った株です☆

(2802)味の素

追加で購入!!

今にも上がりそうな感じがしたので買いました。でも思ったよりも上がりませんでした(;^ω^)

それでも、2000円切っているので安すぎだと思います!!

もう少し様子をみてみます。

(2809)キューピー

追加購入!!

過去のチャートをみても、いきなり下落した株価は必ず上げている!!

2017年に限っては長期戦ですが・・・。

心配になって調べてみましたが、業績がかなり悪化しているわけでもなさそうです。これは買うしかないでしょう!!

暴落日にヒャッホー状態で買いました。

そして現在マイナス進行中(;^ω^)

 

たなもちの株の師匠に

「自分も目をつけていた株だよ。でもこういった暴落は少し様子をみてから買うのが得策。すぐに上がったら、それはそれで見送ればいい話。」

と言われてしまいました。

「2400円付近になってから買う」と言っていたのでうまく底値で拾っているのではないでしょうか。

 

さすがです。

衝動で買った自分が恥ずかしくなるわ↓↓

 

(4563)アンジェス

長期の株に我慢できず、「デイトレをしてみよう!!」と思って買った株です。

初めてのデイトレは失敗に終わりました( ;∀;)

 

9時直前に、みんかぶの❝寄り付き直前リポート❞をみて購入。

10円??程あがったもののすぐに下降。迷っている間に売り逃しましたw

2018年1月、厚生労働省に遺伝子治療薬の製造販売の承認を申請した会社です。

この承認がおりれば「国内初の遺伝子治療薬」となります。

承認次第で2000円ぐらいまであがるかもしれない??夢が膨らみます♡

500円なのでとりあえず持ち続けることにしました。

(3134)Hamee

「電通のように規則的に上げ下げしている会社で、底値をひろえばいい!!」と思い、Hameeを購入。

見事底値を下回りマイナス進行中💦

底値といっても近辺の底値をみていたのが間違いでした。長期でみると今が底値かもしれません。

業績はいいようなので、とりあえず持ち続けることにします。

 

以上、現在の株状況でした☆

合計でいくと+20000円~-20000円あたりをいったりきたりしていいます。

ただ月に1万ぐらいを利確しているので、ちょっとずつマイナスになる回数が減ってきています。

 

たなからはるもちでした☆

 

 

0

コメントを残す