もっと早く知りたかった、ホットクック!!(レシピ編3)

ホットクックレシピ第三弾☆☆☆

成功失敗問わずどんどん公開していきます(・∀・)

 

★は5つ星が満点!!

お手軽さは★3つで普通の手料理と変わらないレベル。

美味しさは★3つで安いバイキングで食べるような味。

リピート率は★3つでワンシーズンに1回?レベル。

こんな感じでつけています(*´з`) ご参考にどうぞ♪♪

 レシピ8 さつまいもの甘露煮・鶏とブロッコリーの炒め物・白菜のクリーム煮

さつまいも甘露煮  withホットクック

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★

リピート率★★★★★

 

参考サイト:https://cookpad.com/recipe/4132331 と https://cookpad.com/recipe/2096694

コンロで作る場合は水をひたひたに入れて煮詰めていきますが、こちらは水大匙3ぐらいで☆

 

これも、さつまいも(1本)・水(大匙3)・砂糖・みりん(大匙1.5)を入れてスイッチオーーーン♪(自動3-4設定)

 

簡単、詠嘆、最南端(?!!!!)

ちなみに最南端は沖ノ鳥島!!南鳥島じゃないよ、ここよく間違えるよ!!

そうこうしているうちに(25分)、できあがり!!

最後の水分飛ばしでフライパンとにらめっこしなくていいなんて嬉しすぎる!!!!!!

普通に美味しかったです(*^-^*)

 

 

 

鶏とブロッコリーのオイスター炒め(公式サイト)

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★

リピート率★★★★★

 

これ以上簡単な料理があるか、いやない!!

鶏肉、しめじ、パプリカ、ブロッコリー、にんにく2かけ とオイスターソース大匙2を入れるだけ!!!

あとはスイッチオーーーーーン!!Oh my hot cook!!

 

できあがりーーーーーーー!!

ブロッコリーは冷凍ものを使用したのでのちにインして保温放置しました。(その方が見栄えがよくなる(;^ω^))

これ、めちゃくちゃ美味しいっっ!!

オイスターソースとにんにくと鶏の独特の味が出ている!!この簡単さでこれだけの味を楽しめるならリピしまくりたい。

でも、主人にはいまいちだったようで・・・(:_;)

間をとって☆4つにしました。

 

食感がパサパサになってしまうという方は、鶏肉を大きめにカット OR ノーカットしてみてください☆

詳細はこちら↓↓

ホットクックで「鶏肉モモが縮んでしまう」という方へ

 

 

 

白菜のクリーム煮(公式サイト)

お手軽さ★★★★

美味しさ★★★★★

リピート率★★★★★

 

これは、袋にベーコンとしめじと薄力粉を入れてフリフリしないとだめなやーつです。

でも面倒な点はそれくらい♪

あとは材料入れて、スイッッチオン♪

 

じゃーーーーーん。

ちゃんとトロミもついています(*^-^*)

これも美味しかったです。またリピしよう。

 

と、こんな感じで全品ホットクックで作ってみました。

お野菜たーーーーーーーーっぷり(*´ω`*)

鶏とブロッコリーのオイスター炒めなんてしめじ1パック入れるんですよΣ(・ω・ノ)ノ!ヒャー

 

 レシピ9 ポークビーンズ

ポークビーンズ(公式サイト)

https://cook-healsio.jp/hotcook/HW24C/recipes/R4074

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★★

リピート率★★★★★

 

 

トマト缶強し。ホットクック。成功率100%です。

 

こちらも材料を入れてスイッチオンのみ!!

じゃがいもやニンジンも追加でいれました。

 

30分後。ピピーーー!完了!

 

うん。美味しい!!

これも炒める時間がなくて済む。で、普通に美味しい。感激です。

 

この日は、エビピラフと一緒に食べました。エビピラフ→https://cookpad.com/recipe/657036

バターライスとトマト缶料理の組み合わせがまた美味しさをよぶ。

 

 

サラダは、きゅうり、パプリカ、玉ねぎスライス、ミニトマト、生ハムを混ぜただけ。

ドレッシングは、キューピーイタリアンドレッシング。これで決まりっ(モコミチ風。)

 

♡アレンジ編♡

豚肉をベーコンに変えました♡

豚肉は、少し固くなったりする時があるし、ばらして入れるのが手間です😨

ベーコンに切り替えたら5分~7分くらい??で準備できちゃいます☆

材料は、セロリ+人参+玉ねぎ+マッシュルーム+ビーンズ+ベーコン にしました。

もはや「ポークビーンズ」ではなく「ミネストローネ」(笑)

ここで紹介したかったのは、「超熟」のフォカッチャ です!!!

これ、超美味しいヨ(*‘∀‘)!!!!!!!!

バターライスもいいけれど、この組み合わせもなかなかなもんです。

 レシピ10 さばの味噌煮・けんちん汁

さばの味噌煮 (公式サイトレシピ)

お手軽さ★★★★

美味しさ★★★★

リピート率★★★

 

 

これも材料入れてスイッチオンのみ!!簡単すぎる♡

 

20分後。ピピーー!!

 

あ。これ。さんまの時と同じパターンだ(´・ω・`)

保温放置しないと生っぽい。

ホットクックで2品作ろうとすると2台ない限り、この保温放置が厳しい・・・。

理想は、2台持って、朝のうちに2品作ってしまう→夕方帰ったらいい感じに仕上がっている。

です。

今回は裏返して1時間ぐらい放置して作りました。これでだいぶ改善されました。

 

 

けんちん汁(公式サイト)

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★★

リピート率★★★★★

 

 

さばの味噌煮に味噌汁を組み合わせるとミソミソになるので、けんちん汁にしました。

でもこのレシピ、

たなもちの機種(99A)にはない!!Σ(゚д゚lll)ガーン


シャープ 水なし自動調理鍋 HEALSiO ヘルシオ ホットクック 2.4L KN-HT24B-R(レッド)


KN-HW24C-R シャープ 電気無水鍋 2.4L レッド系 SHARP ヘルシオホットクック [KNHW24CR]【返品種別A】【送料無料】

 

こちらの2.4Lタイプのレシピです。

でも、スープは基本冒険してOKです♪ 適当に設定1-1で作っちゃいました♪

じゃあ、新しい機種の意味ないじゃんって思うかもしれませんが、さすがに99Aでポタージュはできないと思います。多分、つぶつぶ感が残ってしまいます。

なので、やはりレシピの幅を広げたいなら最新機種がいいでしょう。(値段の幅もその分違うケド(;^ω^))

 

 

これも材料入れてスイッチオーーン♪

 

できあがりーーー♪

何これ。けんちん汁ってこんなに美味しかったけ??

優しい味♪

 

レシピ10はこんな感じに仕上がりました☆

サバの味噌煮。

小松菜湯がいたもの。

けんちん汁。

マッシュルームのガーリックバター醤油炒め。

サラダほうれん草と玉ねぎのスライス(マヨポンで食べるとめちゃうま☆)

 

 レシピ11 スープパスタ・りんごのコンポート

 

スープパスタ (公式サイトレシピ)

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★★

リピート率★★★★★

 

ツナ&コーンはいつだって犯罪レベルの美味しさを出してくれる(*´ω`)

子供たちまでならず主人も私も病みつきになってしまう超簡単レシピです♪

お昼ご飯に最適!!

 

スパゲティの麺、オリーブオイル、水、ざく切りしたキャベツ、細切りした人参、ツナ、コーン、コンソメ、醤油、塩・こしょうを全部入れます!!

この写真は麺を別に湯がきましたが、オリーブオイル(大匙1ぐらい)をペンネに絡ませ、材料と一緒に入れても美味しくできました!! サイトでは”7分タイプの麺”と書いてありますが、違うものでも大丈夫でした!!

 

 

20分後、完成~~~(*´▽`*)

何これ、崇拝してしまうレベルの簡単さ・美味しさ。

人参とキャベツの甘みがよくでていいます。

ツナ&コーンのコンソメ醤油が子供たちと主人を引きつけます。

ありがとう、ホットクック。

 

りんごのコンポート(公式サイトレシピ)

お手軽さ★★★★★

美味しさ★★★★

リピート率★★

 

りんご2個・砂糖50g・白ワイン大匙2を入れてスイッチオン!!

45分後完了~~~!!


うーーーん??

アルコールの香りがすごい!!子供には食べさせたくないレベル。

コンロでつくったときはこんなにアルコールきつくなかったような・・・??

 

これは大人で食べちゃいました。

右上の料理は適当に作ったので忘れました(;^ω^)

 

では、第3弾はこのへんまで☆彡

たなからはるもちでした☆

 

お役にたてましたら、ぜひシェアをお願いします☆

「いいね!」なり、コメントなり、何か反響があると今後も記事UP頑張れそうなので(;^ω^)

人気ブログランキングも登録してみました☆ 応援よろしくお願いします!!


人気ブログランキング

6+

コメントを残す